東日本大震災による被災義援金のご参加を!

この度の東日本大震災では多くの方々が亡くなり、また家を失うなど被災しました。さらに原発事故で避難されている方が多くおられます。この間、多くの苦しみ、悲しみを乗り越えて1ヶ月が過ぎました。被災地を支援する募金も一段落しておりますので、すでに募金された方々も多いかと推察します。

NPO先端医療研でも、4月8日の常務理事会において、何ができるか、社会貢献とは何か・・・・・を問い直した結果、現在の段階では「わずかでもいいから募金」をして、善意の意志を現そうと・・・・いうことに決まりました。
すでに募金をされた方も含めもっと援助したい、募金したいが何処に、銀行に行く時間もない・・・・と迷われている方もおられるかと思います。
募金先は多くありますが、全国的な組織としては日本赤十字社、中央共同募金会、日本ユニセフ協会の3団体があります。なかでも中央共同募金会には、「地震災害におけるボランティア・NPO活動支援のための募金」があります。
当NPOでは有志を募り、このNPO部門へ募金することに致しますので、ご協力をお待ちしております。
-----------------------------
募金振込先(ゆうちょ銀行に口座があれば、「振替」にすれば振込料は無料になります)
ゆうちょ銀行 10100-87445691
トクヒ)センタンイリョウフクシカイハツケンキュウカイ
(あるいは NPO法人先端医療福祉開発研究会)
締め切り期日 6月20日(月)