【ご案内】新型コロナウイルスの感染拡大に伴うお知らせ

会員各位

新型コロナウイルスの感染拡大に伴う政府の緊急事態宣言が解除され、
経済活動も徐々に再開される中、いまだに落ち着かない日々が続いていますが、
会員各位におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。

本来であれば、もう少し早い段階でお知らせをすべきでしたが、緊急事態宣言の発令、
外出の自粛要請といった状況の中、通常通りの常務理事会が開催困難となり、
メール等での紙面会議という形を取らざるを得なくなりました。

このような遅いタイミングでのお知らせとなりましたことを、深くお詫び申し上げます。
大変申し訳ございませんでした。

第2波、第3波の発生も懸念されていることを鑑み、
当会におきましては紙面による常務理事会を開催の上、
下記の方針を決定いたしました。

1. 今季(2020年度)の会員会費を無料とする。
2. 今季(2020年度)の定例講演会の開催を中止とするが、その後の開催判断は常務理事会で議論してまいります。
3. 毎年12月に開催している理事会、忘年会に関しては状況により開催の有無を検討します。
4. 現在、NPO資格「公衆衛生士」の準備がほとんど終了し、本年9月開校の予定です。新型コロナ禍の折、公衆衛生学を見直して是非、資格を取得してみませんか。
5. 保健産業時報紙に掲載しております「ホッ!と ひと息ティータイム」は、このような時節ですが、継続して連載を続けております。現在、原稿が枯渇していますので、是非ともご投稿ください。お待ちします。

今後の方針につきましては、NPOのホームページ等で定期的にお知らせいたします。
当会に対するご意見、ご要望等はinfo@sentanken.or.jp(担当 金山)まで
お知らせくださいませ。宜しくお願い致します。

2020年7月12日
会長 羽原 弦史

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です